RECOMMEND
Pioneer デジタルコードレス留守電 フル101タイプ パールホワイト TF-FV7000-W
Pioneer デジタルコードレス留守電 フル101タイプ パールホワイト TF-FV7000-W (JUGEMレビュー »)

限定着信機能付き。
これは、携帯電話のメモリー着信機能の固定電話番と言うようなもの。
電話帳登録を行っている相手番号以外、全て着信拒否をしてくれると言うような機能である。

闇金融業者からの嫌がらせ等をシャットアウトするのにこの機能は大変重宝する。
RECOMMEND
Pioneer デジタルコードレス留守電 セミ102タイプ パールホワイト TF-SD7200-W
Pioneer デジタルコードレス留守電 セミ102タイプ パールホワイト TF-SD7200-W (JUGEMレビュー »)

限定着信機能付き。
これは、携帯電話のメモリー着信機能の固定電話番と言うようなもの。
電話帳登録を行っている相手番号以外、全て着信拒否をしてくれると言うような機能である。

闇金融業者からの嫌がらせ等をシャットアウトするのにこの機能は大変重宝する。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

クレサラ闇金相談所 WebLog

クレサラ闇金相談所主宰のWebLogです。

運営部の出来事や社会問題に対する総評等を不定期で更新しています。
<< 農林水産省や国交省のダム事業について | main | メルマガでお知らせ来てたのでお知らせです!(・∀・) >>
反貧困ネットワークの湯浅氏、内閣府の政策参与に就任予定
年越し派遣村等がTVで紹介されてから、早くももう1年が来ようとしておりますが、今度その派遣村をされていた反貧困ネットワークの代表者の方が、政治の雇用問題方面のアドバイザーとして参与での関与を打診し、それを受けたようですね。

因に、この派遣村を主宰した事自体、ダメな人を余計に甘やかしてダメにするハメに結果的になっていたとして、個人的にはここまでやっていたのは間違いであるとの認識をしております。(@_@")

その代表例とも言えるのが、派遣村に腰を下ろしてお世話になっている人が、メディアの取材で次のような言動をしておりました。

「もう派遣は懲りたので、今度は正社員で就職したい。そうできるように今就職先を探しているが中々見つからない。」

このような事を、30代だと思われる青年が言ってましたが、甘い!甘過ぎる!
この人、このような「言い訳」で、安くても日銭になるような仕事が目の前や周囲に沢山転がっているにも関わらず、それらを掴もうとはせず、自分の理想の仕事を掴もうとするフリだけをして、派遣村に転がり込んでタダ飯を食らっているだけなのです。( ´,_ゝ`)y━~~

今この人は好き嫌いで仕事を選り好みしたりするような「贅沢」な事は一切合切言えないような立場にまで追い込まれているハズなのに、まだ不思議な事に我が侭な言い分がまかり通せています。(^_^;
それがまかり通せる元凶になっているのが、実はこの派遣村と言うもののおかげであると言う事が言えます。(-_-;

ダメな人を更に甘やかせてダメにしている。
本当にそれで救われて、ちゃんと立ち直って社会の巣に戻ると言うような、本当に派遣村が良い方向で助けとなっているような人も中にはいるでしょうが、多くの場合、マイナス方向に作用したりしている場合の人の方が圧倒的に多いのでは無いかと個人的には推察しております。

このようなだらしない人間相手に、ムチを与える所か、更にアメを与えて甘やかすと言うのは、人間を磨く所か、逆に曇らせているとの認識です。
年越し派遣村に転がりこんで来る人達に最も必要な事、それは思考を磨いてやり鍛えてやる事が何よりも一番優先する大事な事であると考えますがどうでしょうか。

自分が路上生活者になり仕事も無いとくれば、もう目の前に丸1日働いても500円や千円にしかならないような仕事しか無いとしても、それは馬鹿馬鹿しいから嫌だ等と、ただ何もせずブラブラと無駄に1日を過ごすより、働いてその日銭を少なくても手に入れる方が何十倍も同じ1日を過ごすにしても価値観の上でも差がつきます。(@_@")b""

もし派遣村に転がり込んで来るような人達が、皆さんこのような考えなら、誰も仕事にありつけずに溢れて収入が無いと言うような事になる人は1人もいなくなるとも個人的には考えます。
何しろ、いかに世の中が不景気になろうとも、自分が仕事を好きだ嫌いだのと選り好みせずに探しさえすれば、必ず誰でも自分が出来る仕事と言うのは必ず見つかるからです。

給料が安いだの、仕事がキツイだの汚いだの、自分は正社員が良いだのバイトは嫌だの、このような好き勝手を言えるのは、自分の手に職でも付けて腕のある人達が言える程度のモンであります。(@_@")b""

自分の腕に何らかの技術があるなら、それを活かせる分野で仕事を探せば、そう言う人に限っては、ある程度自分の好き勝手や我が侭を言える会社にも拾って貰えるでしょうが、派遣村に転がり込むような人は、普段の日々の生活からも、そのような自分磨きを大半は怠っていたとしか思えないような人達ですから、腕に何も特殊な技術を扱うようなものも身に付いてなければ、特段に知識面でも一般を上回るような一際レベルの高い所に身を置いていると言うような人達でも無い訳ですから、このようなただの平凡かつ同じ作業を繰り返しするしか出来ないと言うような人材に限っては、もう使い捨ての人材と同じ訳ですから、これでは横に自分以外にも大勢横並びしている訳ですから、中々人の多い中では上から優劣順に採用されて行く課程を見る限り、一刻も早く自分自身を磨き込むようにしない限り、このような吹き溜まりの中に¥から脱却を図るのは難しいように個人的には考えますが、この部分を改善すべき行動がこの反貧困ネットワークのような支援団体には動きが無いのが非常に残念な所です。(@_@")b""

参考迄に、一人暮らしのお年寄りを毎晩生存確認で外から見回ると言うような支援をされているような団体等も御座いますが、これらも思考面をいじろうとしない点については、同じような残念な結果となっているとの認識です。
お年寄りにメディアがそれについてインタビューをした事がありますが、お年寄りの言い分として、、
「普段は鬱陶しいから自分の生活には干渉しないで欲しい。でも、困った時には助けて欲しい。」

どうですか?^_^; このようなふざけた事をそのお年寄りのおばーちゃんは言ってた訳です。A^_^;)アセアセ
普段はどうでもいいから邪魔! でも、自分が困った時だけ助けておくれ!
こう言って、普段はこのような支援団体には寄付や協力と言うような事も、当然ですがしてないみたいな物言いでしたね。(呆笑)
お互い、持ちつ持たれつと言うような関係は、既に現代では崩壊して期待もクソも無いのかも知れませんね。(^_^;

まぁ、自分達が困ればそれを助けてくれる団体を、普段は鬱陶しいから視界に入らないでと言い、困った時にはすぐ助けに来てと言う。
こんな無視の良い話しって普通は無いと考えますが、何故かこの虫の良い話しを何でか実現してあげましょうと言うような団体や組織が出てきちゃうのが、個人的には少々理解に苦しむ所がある感じでしょうか。(^_^;
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 12:37 | comments(0) | - | - | - |