RECOMMEND
Pioneer デジタルコードレス留守電 フル101タイプ パールホワイト TF-FV7000-W
Pioneer デジタルコードレス留守電 フル101タイプ パールホワイト TF-FV7000-W (JUGEMレビュー »)

限定着信機能付き。
これは、携帯電話のメモリー着信機能の固定電話番と言うようなもの。
電話帳登録を行っている相手番号以外、全て着信拒否をしてくれると言うような機能である。

闇金融業者からの嫌がらせ等をシャットアウトするのにこの機能は大変重宝する。
RECOMMEND
Pioneer デジタルコードレス留守電 セミ102タイプ パールホワイト TF-SD7200-W
Pioneer デジタルコードレス留守電 セミ102タイプ パールホワイト TF-SD7200-W (JUGEMレビュー »)

限定着信機能付き。
これは、携帯電話のメモリー着信機能の固定電話番と言うようなもの。
電話帳登録を行っている相手番号以外、全て着信拒否をしてくれると言うような機能である。

闇金融業者からの嫌がらせ等をシャットアウトするのにこの機能は大変重宝する。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

クレサラ闇金相談所 WebLog

クレサラ闇金相談所主宰のWebLogです。

運営部の出来事や社会問題に対する総評等を不定期で更新しています。
<< 一部記事やコメント類の非公開化を解除しました。 | main | 相談カーによる現地対応を今月末で廃止致します。 >>
最初は無かったルールがどんどん出来て行く・・・(-_-;)
当会の無料相談ダイヤルは、この所その殆どは、闇金融絡みで背中がカチカチ山になりまくってるような方達からの相談がメインのようになり掛かってきている観が御座いますが、電話を掛けてくる殆どの相談者に共通している事が一つだけ有ります。

それは、予め当会のWEBサイトに準備されているFAQやQ&Aと言うようなモノには目を通さず、いきなり電話を掛けて来られていると言うような悪い点が多くの事例でかなり共通しております。

この事を重要視した当会では、少し前に無料相談ダイヤルご利用前の2ヶ条と言うのを制定し、サイトトップの良く見える位置にデカデカと注意書きを書いておいたのですが、効果があったのは書いて暫くの間だけでした。(^^;
因に、2週間程は相談電話が減っていた上、アクセス解析にもQ&Aページへのアクセスが増えており、一応の効果があった事を確認しましたが、

何故か解りませんが、効果が継続しないのですね。(・_・?)?
注意書きを載せてから1週間〜2週間程度の効果しか無いのですが、パターンとしては、全国誌や地方誌のような媒体に広告を掲載し、それを見たお客さんが商品の注文や問い合わせを行って来まくるような期間と何故か同じような事になっており、大変不思議で原因不明と言うような感じです。(^^;

そして、本日は、遂に2ヶ条だったお約束も、3ヶ条に増えてと・・・。

当会では、無料相談ダイヤルに電話をしてくるな!と言う事で嘆いている訳ではありません。
電話をする前に、自分達で簡単にできる答え探しをまずしてから、それでも答えや解決への糸口が見つからないと言うような時だけ、無料相談ダイヤル等を上手にご活用して頂けたらとの考えです。

何しろ、無料相談ダイヤル等も、フリーダイヤル等では無く、通話料としては割高となる携帯電話の番号を割り当てていますから^^; 余り長々と相談をしていると、結構その通話料金はお高いモノになると思いますから馬鹿にならないと思うんですよね。^_^;

千円や5千円のお金所か、もう闇金やサラ金に払えるだけ払ってしまい、明日の飯代所か、今夜の飯代にも困ると言うような人達が多いので、尚更、相談電話にかかる電話代にしても節約しなければなりません。

それが出来ない人が本当に多いのが頭の痛い所です。(^_^;

因に、相談ダイヤルで相談を受けた場合、平均的に、1回当たり幾ら早く相談が終わったと言っても、30分〜1時間近くは掛かっている場合が殆どです。
時には、当会の携帯電話の電池が切れてしまい、電池を予備に入れ替え後に再び電話を掛け直して貰うと言うような人も多くはありませんが偶にあります。^^;

まぁ、予めホムペにコンテンツとして公開している内容と同じ事を、電話口で暗唱しながら相談者にあれこれとアドバイスするのもかなり辛いと言えば辛いですね。
それ以上に辛いのは、此方の対応者の貴重な人生の時間等も、コンテンツを確認もせずにいきなり来ると、それだけ無駄同然に失われている事と同じ事にもなりますから、これが一番当会としては減らしたいと願う無駄な苦労の一つですね。(^_^;)。

相談者の方には、その辺も良く考えた上で、適切に相談ダイヤル等はご利用をして頂けたらと思います。(^-^)
| 相談員の回答日記 | 00:07 | comments(0) | - | - | - |