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これは、携帯電話のメモリー着信機能の固定電話番と言うようなもの。
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クレサラ闇金相談所 WebLog

クレサラ闇金相談所主宰のWebLogです。

運営部の出来事や社会問題に対する総評等を不定期で更新しています。
最近の電話相談での闇金被害者の傾向変化
当会の無料相談ダイヤルに掛けてこられる相談者の人数は、減るより逆にジリジリと増える一方ですが、被害者の傾向や地域と言うようなモノは、一定期間毎に全体的にガラリと様変わりすると言うようなパターンでここ数年来、何度か特徴的な傾向になったり、切り替わったりしています。

参考迄に、1年程前の頃までは、闇金業者からつまんでいる件数と言うのが極端に多い人達からの駆け込み相談がかなりの割合を占めていました。
1人当たりの相談者が、平均的に闇金業者20件〜多い時には30件から借り入れたり申し込みをされていたと言うような状態です。A^_^;)アセアセ
ただ、このような度を超えているような相談者が集中する時期は余り長くは無く、半年程度の期間、このような過度な件数からつまんで火だるまになっている方が目立った程度で、その後はまた平均的に1人当たり3件〜10件程度つまんでると言うような相談者ばかりに戻るというような傾向でした。

さて、この2ヶ月程度ほど前の頃から、今度は数年来に渡り、闇金に払い続けていたと言うような重度の被害者からの相談が何故か原因が不明ですが異様に集中していると言った傾向にあります。
1年〜長い人は3年と言う期間、闇金にお金をせびり取られていたと言うような方からの相談が集中しておりますが、地域的には愛知県付近と、北海道地域と言うような感じで特定地域周辺に限られたような傾向が出ているようです。(@_@")

尚、これまでは、闇金に1年やそれ以上もの長期間に渡り返済を続けていたと言うような相談者は、職業的にも限られた中の人達ばかりで、しかもそう言う重度の被害者からの相談は年間で数件程度でした。
参考迄に、闇金に週1回や10日に1回返済し続けられるような人となると、男性なら個人事業主や会社経営者等のような人で、女性なら夜の性風俗に身を寄せて、デリヘルやソープランド等で働いていると言うような人に主に限定されていた傾向がありました。

最近の重度の相談者の場合、職業を伺うと、我々と同じ一般のサラリーマンやOLさんと言ったような人が、何故か解りませんが不思議と多すぎるんですね。(・_・?)
並のサラリーなら、毎月稼いで貰えるお給料と言うのも月並み平均位だと推察しますが、その中で闇金に月何度も払ったり、自分達が生活をする為の生活費を賄っているのですから、毎月50万も60万もお給料を貰っているのか? としか思えないような相談事例が多い傾向にあります。(^^;
でもお給料の額を聞くと、手取りで20万とか25万程度の答えしか戻って来ないんですね。

このように、並のサラリーなのに被害年数のキャリアだけは、経営者と同じ位に長期間に渡り持ちこたえている。不思議でなりません。(・_・?)
まぁ、恐らくお給料だけでは足らないので、家族や親戚等からも色々とお金を借り入れているのだと推察しますが、ここまで我慢して辛抱強く返済を続けると言うのは、それだけ自分の弱味を突かれたら困ると言う思いがあったのだろうとも推察しますが、被害者の方は、何れはお金も尽きて嫌がらせもされるのですから、被害金額を膨らませない内に、すぐに適切な対処を行い、闇金のような類の悪とは1日も早く縁を切るようにされて頂きたいと願わんばかりです。(-_-;

余談ですが、女性でデリヘル等のような性風俗に勤務されていた方で、酷いケースでは1年間に実に800万円程のお金を闇金に取られていたと言うような事例も3年程前の話しになりますが御座いました。
このケースの場合、勤務先のデリヘルの店長も裏で闇金と通じていたようで、話しを聞くと、店長からの紹介で闇金をつまんだようです。
まぁ、デリヘル等のような裏家業をやってるような所は、突き詰めると最後の最後には何処かでヤクザが絡んでいるのが解りますから、裏家業同士で商品の女性をハメて、金ズルにしつつ、デリヘル譲渡しても利益を稼がせていたと言うような非常に悪質な状態になっていた感じです。

闇金等は、ちゃんとした対処を行えば、今ではもう2週間もしたらサクッと手が切れてしまう程度に、縁を切るのもかなり簡単になってきておりますが、闇金からつまんだり、申し込んだりする等により、個人情報を渡してしまっているような人達がいたら、すぐに当サイトの闇金関係のQ&Aの通りに、迅速に処理をされて1日も早く縁を切れるよう尽力されて頂きたいと思います。
| 相談員の回答日記 | 04:36 | comments(0) | - | - | - |
相談カーによる現地対応を今月末で廃止致します。
今年12月に開催が予定されている当会の総会に先立ち、今週の23日に4時間程度、当会の唯一の正会員であるすももさんと、その前準備の為に打ち合わせを致しました。

その結果、当会では重度の闇金融被害者に対応する為にこれまで実施されていた現地対応等については、当会運営部の方にて、今月末を目処に相談カーの廃止により、現地対応等による問題解決と言うような、相当に踏み込んだレベルでの相談者のお力になるサービスは、それに掛かる諸経費不足を理由とした維持困難による無期限中止とさせて頂く事になりました。

尚、この1年程の間、そこまで執拗に相談者に張り付いて来ると言うような悪質な闇金融業者は、少なくとも当会に相談に駆け込まれてくる相談者の方では殆どでなくなって来た事から、当該サービスのご提供が停止されても余り影響は無い旨の判断を当会ではさせて頂いております。

また、相談車輌自体もサービス中止に付き廃車処分と致しますので、これにより当会の方でも、年間車検や自賠責保険や任意保険料等に付いても支出を抑える事が出来るようになる為、赤字拡大の幅を多少ながら縮小する事ができます。

更に、今年末の12月に執り行われる当会の総会において、現行維持で総会が開かれた場合、来年2月の当会設立日をもって、無料相談ダイヤルの他、当会へのお問い合せ番号とさせて頂いているIP電話等に付いても、廃止と言う路線が先の23日の日にある程度会員と協議後に仮決定しております。
また、当会の運営部は活動が凍結され、現行のバックアップ法人にサイトの維持・運営等の管理のみを、期限付きで一時的に預かりと言う形に移行し、その後運営部要因等に手を上げる人材が期間内に出なかった場合、その時に当会ならびに当サイトは完全に消滅と言う路線を予定する予定となりました。
(※上記の流れの場合、会則の一部変更が必要となる事から、会則の変更等については、運営部が議決した後、総会時にそれを会員が承認する形で改変が行われる事となります。)

これらの草案の概要に尽きましては、当サイト雑談掲示板の[1595]のスレッドを参照されて下さい。
| 相談員の回答日記 | 22:36 | comments(0) | - | - | - |
最初は無かったルールがどんどん出来て行く・・・(-_-;)
当会の無料相談ダイヤルは、この所その殆どは、闇金融絡みで背中がカチカチ山になりまくってるような方達からの相談がメインのようになり掛かってきている観が御座いますが、電話を掛けてくる殆どの相談者に共通している事が一つだけ有ります。

それは、予め当会のWEBサイトに準備されているFAQやQ&Aと言うようなモノには目を通さず、いきなり電話を掛けて来られていると言うような悪い点が多くの事例でかなり共通しております。

この事を重要視した当会では、少し前に無料相談ダイヤルご利用前の2ヶ条と言うのを制定し、サイトトップの良く見える位置にデカデカと注意書きを書いておいたのですが、効果があったのは書いて暫くの間だけでした。(^^;
因に、2週間程は相談電話が減っていた上、アクセス解析にもQ&Aページへのアクセスが増えており、一応の効果があった事を確認しましたが、

何故か解りませんが、効果が継続しないのですね。(・_・?)?
注意書きを載せてから1週間〜2週間程度の効果しか無いのですが、パターンとしては、全国誌や地方誌のような媒体に広告を掲載し、それを見たお客さんが商品の注文や問い合わせを行って来まくるような期間と何故か同じような事になっており、大変不思議で原因不明と言うような感じです。(^^;

そして、本日は、遂に2ヶ条だったお約束も、3ヶ条に増えてと・・・。

当会では、無料相談ダイヤルに電話をしてくるな!と言う事で嘆いている訳ではありません。
電話をする前に、自分達で簡単にできる答え探しをまずしてから、それでも答えや解決への糸口が見つからないと言うような時だけ、無料相談ダイヤル等を上手にご活用して頂けたらとの考えです。

何しろ、無料相談ダイヤル等も、フリーダイヤル等では無く、通話料としては割高となる携帯電話の番号を割り当てていますから^^; 余り長々と相談をしていると、結構その通話料金はお高いモノになると思いますから馬鹿にならないと思うんですよね。^_^;

千円や5千円のお金所か、もう闇金やサラ金に払えるだけ払ってしまい、明日の飯代所か、今夜の飯代にも困ると言うような人達が多いので、尚更、相談電話にかかる電話代にしても節約しなければなりません。

それが出来ない人が本当に多いのが頭の痛い所です。(^_^;

因に、相談ダイヤルで相談を受けた場合、平均的に、1回当たり幾ら早く相談が終わったと言っても、30分〜1時間近くは掛かっている場合が殆どです。
時には、当会の携帯電話の電池が切れてしまい、電池を予備に入れ替え後に再び電話を掛け直して貰うと言うような人も多くはありませんが偶にあります。^^;

まぁ、予めホムペにコンテンツとして公開している内容と同じ事を、電話口で暗唱しながら相談者にあれこれとアドバイスするのもかなり辛いと言えば辛いですね。
それ以上に辛いのは、此方の対応者の貴重な人生の時間等も、コンテンツを確認もせずにいきなり来ると、それだけ無駄同然に失われている事と同じ事にもなりますから、これが一番当会としては減らしたいと願う無駄な苦労の一つですね。(^_^;)。

相談者の方には、その辺も良く考えた上で、適切に相談ダイヤル等はご利用をして頂けたらと思います。(^-^)
| 相談員の回答日記 | 00:07 | comments(0) | - | - | - |
Skypeの使い方相談。A^_^;)アセアセ
希に無料相談ダイヤルの方へ忘れた頃に、パソ用のメッセンジャーソフトで著名なSkypeと言うソフトがあり、その使い方が解りません〜と言うような感じの相談が寄せられるのですが^^;

それが最近も先週末頃にありました。( ̄▽ ̄;
これで3回か4回目位です。A^_^;)アセアセ


一番最初の時だけ、Skypeの開発とかサポートとか全く当会は関係無いのですが、一時期、無料相談窓口に、Skypeを通じたネット電話のようなモノで対応していた事もあり、その時には30分程度、あれやこれやと使い方の手ほどきをしたのですが、
それから、忘れた頃に同じような電話がかかってきます。( ̄▽ ̄;
どれも同じような?声の女性らしいのですが、当サイトへ検索エンジンの検索結果から来られている利用者層も偶に分析しますが、あるんですよ!1回目の頃から不思議に思い、検索ワードの何でそのような人が当サイトへ訪れているのかを見てみると、「スカイプ 使い方」と言うような、and検索でどうやらうちのサイトが上位に引っかかっていたようですね。A^_^;)アセアセ

因に、全く同じキーワードで、大抵1ヶ月に1回位はそれで検索された利用者の人が当サイトに来られているようですが、
キーワードが全く同じと言う事は、毎回その同じ人が当サイトをお気に入り等に登録せず、検索エンジンからわざわざキーワードで検索して来られているようで、一体スカイプ自体の説明サイトとは違う上に、スカイプの手ほどきはサイト内では全くしていないのに、何を利用する為に当サイトを訪れているのかが謎で、逆に少々気になる所です。A^_^;)アセアセ(汗笑)
| 相談員の回答日記 | 13:25 | comments(0) | - | - | - |