RECOMMEND
Pioneer デジタルコードレス留守電 フル101タイプ パールホワイト TF-FV7000-W
Pioneer デジタルコードレス留守電 フル101タイプ パールホワイト TF-FV7000-W (JUGEMレビュー »)

限定着信機能付き。
これは、携帯電話のメモリー着信機能の固定電話番と言うようなもの。
電話帳登録を行っている相手番号以外、全て着信拒否をしてくれると言うような機能である。

闇金融業者からの嫌がらせ等をシャットアウトするのにこの機能は大変重宝する。
RECOMMEND
Pioneer デジタルコードレス留守電 セミ102タイプ パールホワイト TF-SD7200-W
Pioneer デジタルコードレス留守電 セミ102タイプ パールホワイト TF-SD7200-W (JUGEMレビュー »)

限定着信機能付き。
これは、携帯電話のメモリー着信機能の固定電話番と言うようなもの。
電話帳登録を行っている相手番号以外、全て着信拒否をしてくれると言うような機能である。

闇金融業者からの嫌がらせ等をシャットアウトするのにこの機能は大変重宝する。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

クレサラ闇金相談所 WebLog

クレサラ闇金相談所主宰のWebLogです。

運営部の出来事や社会問題に対する総評等を不定期で更新しています。
中国人船長釈放決定したクソ馬鹿過ぎる那覇地検の愚かな愚判
例の中国人船長の無条件釈放を求める中国政府のヤクザ的こじつけ手法に、日本政府は対応が緩すぎる所か、しっかりとした主張も中国側に出来ず、ホンマに現与党の政治家は先が読めないのか? としか言いようが無い程クソ馬鹿な連中が国を運転している始末。

それにしても、発展途上国だった中国でオリンピックが開催され、その時の開会式は実に感動たる出来栄えに、当時、私は個人的に、ようやく中国もここまで立派なモンが創れるようになったんだなと思うと共に、発展国として日本や米国と対等に付き合えるだけの国に育ったんだなと言うような観を受けていましたが、、

この最近の漁船の領海侵犯で故意に海上保安艇にぶつけたから逮捕という事件をきっかけに、中国がまるで暴力団のやるようなこじつけ的な手口で日本政府に圧力を次々とかけるのを見たが、どうやら本質自体は暴力団は所詮暴力団だとしか言いようの無い横行を目の当たりにし、まるで北朝鮮と同じだとさえ認識した程に、中国政府はクソだった事を思い知らされる結果となったのが大変残念な所です。

それにしても、日本政府はダメすぎる。
どうしてビデオがあると主張するなら、さっさとそれを公開しないのだろうか? ビデオを公開するすると言うだけで一向に公開する兆しがない。
これもある意味おかしな話しです。
何しろ、公開してしまえば、いくら中国が推論で自分の国に都合の良いように作文しまくっていようとも、現物が出たらそれらを一気に排除できる上、他の諸国でも、事実がどうなのかを知れば、中国に対して厳しい対応をするようになるだろうと考える事から、ビデオの公開と言うのは、日本の国益にこそなっても、マイナスになるような事は微塵も無いはず。そんな事位は政治家が考えなくても、我々一般庶民でさえ皆そう考える事。

でもそれが何故か実行できない。愚かとしか言いようが無い。( ´,_ゝ`)y━~~

また、中国が無条件釈放を主張して数々の制裁を日本に過して圧力を強めているが、そもそも暴力団相手なのだから、日本はそれに屈するべきでは無いとも考えます。
それで例え戦争一歩手前の所まで緊張が高まろうが、やむなく開戦してしまったとしてでも、今回の件では日本は断固たる態度で処理しなければならない程、どでかい将来の国益を天秤にかけた駆け引きだけに、中国の言いなりになっては決していけなかった。と個人的には考えます。(-_-;

まぁ、石原都知事もTVの報道で政府をコケ下ろしつつ、日本はとてつもない大事なモンを無くしたと言ってましたが、確かに仰る通りです。
これで例の島の領土問題も片付く所か、下手したらこの勢いで中国に取られかねない。中国もあわよくばその島周辺の資源を手に入れる為に島を大手を掛けて取りにきそうな気配さえ伺える。

何とも現与党の能力の無さにはほとほと呆れんばかりである。

また、那覇地検の愚行にも大いに呆れる所である。
全員クビにしてもう少しまともな正義感のある人間らを補充でもして再構成すべき。
そもそも、捜査機関が政治に配慮したり口だしするなと言いたい。お前らの仕事じゃ無いだろう? 検事は六法全書丸暗記するだけの記憶馬鹿で、思考能力はゼロのような馬鹿な人間が上にでも立ってるのか? とさえ疑いたくなるような愚かな判断だ。

所で、米国等は、決してテロには屈しないと、これだけは常にぶれずに強硬路線な姿勢だが、今回日本がおかれた立場と言うのはモロにこの路線と全く同じと言って良いほどの路線です。
だが日本は屈してしまい、目先のレアメタル輸出禁止だの色々と資源を止められたり交友を絶たれたりしても、そう言った目先の事ばかり気にして、先にある大きなモンを見ずにあれこれと小手先で通じるとでも思ったのか、あっさりと船長も釈放。

こんな中国の暴力団まがいの横行は決して許されない。戦争を覚悟してでも日本は中国に毅然とした態度で厳しい姿勢で対応をして貰いたかったが、今回圧力に耐えきれず屈した事から、今後は何か事ある毎にこうやって日本は毎度毎度で脅される事になる事だろう。
下手したら中国が日本に攻めてくるかも? と言う位のリスクを今回の那覇地検の馬鹿な判断で日本は背負ってしまった。

それにしても、民主党は馬鹿だ馬鹿だと思ってはいたが、ここまでクソ馬鹿だとは思っても見なかった・・・。
もう民主党には日本の舵取りは任せてはおけないな。との考えです。
法治国家もあっさり崩壊。検察に正義は無い。

ああ、早くも小沢の出番が近いかも?でしょうかねぇ。^_^;
これまでも、ここ数年来小泉内閣の後の内閣の不出来さには目に余るモノが非常に多かったが、今回のは度を越えすぎている程酷い。
これでは支持率も一気に一桁台まで落ちちゃいそうですね。ま、能力の伴わない民主党はもういらん。どっかいけって感じです。ヽ( ´ー`)丿
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 00:42 | comments(0) | - | - | - |
民主党の党首任期満了による次期党首選挙の結果
本日夕刻頃、遂に政権与党に躍り出た民主党の党首選挙の結果が出たようですね。o(^^o)(o^^)oワクワク
私も昼一位からTV等で生中継の特番で報道してたのを見たかったのですが、日中は役所巡りをする等して、結局戻れたのは16時頃でした。( ̄▽ ̄;
TVをつけてみると、既に管総理の大勝と言う風に報じられてましたが、タイムリーに報道の方は見たかったですね。(>o<;)。
で、現在、民主党議員らへのインタビューやら各地域の後援会や民主支部の人達等が登場してアレコレと感想述べてるようなのを報道中です。^-^

因に、選挙戦の結果の方は、、
▼菅首相(計721ポイント)
党員・サポーター票249、地方議員票60、国会議員票412
▼小沢元幹事長(計491ポイント)
党員・サポーター票51、地方議員票40、国会議員票400

さて、個人的に今回の党首選挙を分析すると、やはり前回の記事で述べたような背景の基で、フタを開けるまでは接戦と国の目に映るようなストーリーで展開し、フタを開けたら結果として大差とし、しかも手の混んだような観を強く受けます。A^_^;)アセアセ

特に、大差の決め手になっている要因たる諸元が、国民の民意に一番近い所にあるサポーターと言うモノになっておりますが、これはちょっと出来過ぎたような絵を描いてたとの観も受けますがどうでしょうね。^^;(笑)

それにしても、やはり小沢元幹事長は並々ならぬただ者じゃない非凡な知恵と力を有する人物である事がこれでハッキリと明るみに出た訳ですが、それ以上に政治家としては善の方向に指針を取る人物であると同時に、己自身まで手駒に換えての政府全体の総合調整能力に非常に長けた人物であると言う事も明るみに出た訳ですが、総合的に見て、これは相当恐い人物だなとの一言に尽きるような事がハッキリしてしまいましたね。^-^;(笑)

まぁ、これで小沢元幹事長も何れ次の機会でも来た日には総理の座に座れるだけの含みを残してもいる訳ですから、何れ遅かれ早かれ管総理がチョンボでもして降板するような際には、その時は小沢元幹事長が総理の座に座る事になるとも個人的には考えますがどうでしょうね。

さて、民主党もこれで国民世論からの支持率を一時的にかなり回復するでしょうから、今度はおかしな転け方をしないようなリーダーシップを発揮して物事はキチンと進めて欲しいですね。^-^
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 17:00 | comments(0) | - | - | - |
今月9/14日実施の民主党総裁選
久々のブログ更新ですね。^-^;

さて、現在政治方面で注目されている時事では、民主党の次期総理(民主党総裁)を決める上で、小沢元幹事長と現職総理の管総理が出馬すると言うような流れになっておりますが、果たして日本の未来を占うような結果としてどのような結果となるのでしょうね。(^^;

そこで、ちょっと分析をしてみた所、次期総理はこのまま現職の管総理の続投で選挙結果を踏まえた決着がつくのではないかと個人的には推測する結果となりました。(^。^)y-。oO

今回の総裁選挙はこれまでの背景を考察すると、何かとおかしな点等も見受けられますから、小沢元幹事長の突然の出馬表明と言うのは、その裏に隠された真理が明るみにでも出ない限り、個人的なただの一国民による推論としか言えない訳ですが、私が考える裏の背景と言うのは次のような狙いが隠されているのではないか? との考えですがどうでしょうか。

1.このままスンナリと管総理を対抗馬を出して表向きでも競わせる事をせずに再任させた場合、世論の政治や民主党に対する不満の波を受けとめたりかわしきれないと踏んで、急遽対抗馬として政治と金で渦中にある悪玉を出すようにした。悪玉であればある程、敗れた際には破った方の評価がうなぎ登りに上がると言う事からも、都合が良いと言う事でしょうかね。

2.小沢元幹事長は、上述1の通り、最初から対抗馬として出馬し、選挙で打ち破れると言う設定で、民主党へ対する国民世論を良い方に向上させる狙いの元で、ただ敗れる為だけに出馬し、決して総理の座を狙っていると言うような意図は無いと言った、出来レースを劇的に展開でもして民主党や政治に対する不信を一気に払拭させるのが狙いとの観を受けます。

3.小沢元幹事長は、元々表舞台で先頭に立って音頭を取るようなタイプでは無く、裏から黒子の如く物事をいじって思い通りに事を進めると言うようなタイプとの観が濃いので、そう言うタイプは余程の事でも無い限りは自分が目立つ先頭に立って音頭を取ると言うような事はしないと考えられる。今回の出馬も、前もって敗れるような路線で進もうと予定しているからこそ、党や政治への信頼回復と、党の一致団結等を考えたら一石二鳥と言うような事で名乗りをあげたものと考えられます。

4.民主党に政権交代前の自民与党時代に、小沢元幹事長は単身全国行脚を行い、そこで驚くべき事に、保守王国等と長きに渡り言われ続けていたような地域でさえも、まるでオセロの駒をひっくり返すように、簡単に多くの駒をひっくり返すと言うような結果を出し、とんでもない豪腕ぶりを発揮したと言う実績等も持っており、この事からも解る通り小沢元幹事長が本気を出して総理総裁の椅子を狙いに行けば、現在の民主政権下ならいとも容易く総理総裁の座を力任せででももぎ取る事は十二分に可能との認識を個人的には持っているが、それをせず、ソフトに生緩いやり方をしている所を見ると、前述3で述べたように、自らは表に立つのを嫌い、あくまでも裏方で縁の下の力持ちと言うようなスタンスで今後の政治活動も行いたいのだろうとの見方が濃いと推察する事が出来ます。

5.最後に、小沢元幹事長は日本に対して正義の男か? それとも悪となる男か? と言う点です。
もし、今度の総裁選で劇的な敗北となるような事であれば、個人的には小沢元幹事長は日本の事を第一に考えるような真の政治家と言えます。
逆に、選挙に勝つとなれば、日本の未来より先に自己で囲い込んだような既得権益の方が大事だ!と言えるようなクズの政治家と言え、消えて貰う路線で追い込んでやらないといけないとさえ思うような人間であると言えます。

以上です。 今度の選挙は私の推論が当たってそう?なら、マスコミも国民の多くも、管小沢の描いた見せかけ上の劇場に招待されて上手くそれに乗せられ踊らされていいようにコントロールされていると言えます。^-^;

まぁ、個人的には現総理の続投で決まりと言うか、決めて欲しいですね。
そうしなければ、円高も更に加速するだろうし株価平均も落ち込む一方と言うような状況が更に続くと言う事も懸念されますが、一番肝心要な大事な所としては、海外に対する日本のリーダーが1年やそこらでコロコロクビがすげ変わるとか、1年持たずに次のバッターが出てくると言う事では、本当にもう信用して貰えなくなってくるしか無いんですよね。(-_-;

さて、結果がどう出るか気になる所です。^-^;
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 07:51 | comments(0) | - | - | - |
高速道 実験で新上限制、普通車2000円 ETC不要
ようやくまともなそうな政治が一つ出きそうな感じに流れが向いたと言う感じでしょうか。(^。^)y-。oO

ETCは全面廃止とし、来年度から普通車の料金を走行距離に関わらず、最大で2千円、軽自動車は千円、トラックは5千円を上限とする新制度を設け、順次調整を図りながら完全無料化に向け、全国の2車線区間を4車線区間より優先し、この制度を先駆けて実行すると言う事のようです。

尚、これにより、現在右肩上がりで急増中の多重債務者等でカードブラックになっているような人達も、ようやく安価〜無料で高速道を使えると言う均衡が既存のETC利用者と釣り合いが取れる事になりますね。^^

これまでに当会も、国交省や各高速道路会社等へ、多重債務者向けの保証金の低い週末限定のパーソナルETCカード等を新設し、何とか多重債務者等にも週末割引の恩恵を!との申し入れを行い、前向きに検討をして貰えるようお願いしたりもしていましたが、これで一気にパーソナルカードの運用上のネックとなっていた問題も片付き、ほぼ車を持っている人は平等に高速道や有料道を使えるようになったのは良かったですね。(・∀・)。

因に、これで運送や物流関係を主軸とした経済の再活性化の起爆剤の一つになろうかと推察しますが、この分野を根をし、上に伸びる枝等もかなり発展性を持って著しく復調して行くでしょうから、我々の生活もこれでようやく少し豊かな暮らしに向けて引き戻せる良い機会となりそうですね。^^

尚、これで交通量はかなり増えるでしょうが、増える事による二酸化炭素排出量増加による地球温暖化は何も手当てをしなければ加速するだけでしょうが、新技術の二酸化炭素吸着液プラントを、上向いた経済から得た利益を元手に投資して研究を更に加速させれば、きっと自動車等も幾ら往来しようがそれ以上に環境汚染を浄化する速度が追い抜く日が来るのもそう遠くは無いでしょうから、是非とも新技術を開発した民間企業は、それを己一企業だけの利益とせず、地球規模で有効利用が出来るような形に是非とも持って行って貰いたいものですね。(・∀・)。

まぁ、恐らく二酸化炭素問題は、この新技術の取り扱い次第で問題を小さくしたり消滅させられるか、それともこのまんま環境破壊の路線を突き進むのかが分かれ道になるんじゃないかと個人的には推察しますが果たしてどう言う方向に流れは向くのでしょうね。(@_@")
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 23:01 | comments(0) | - | - | - |
2010年度税制改正大綱が閣議決定されましたねぇ・・・。
この改正で一番の話題のネタになっていたのはたばこ税。
皆さん、モクってますか〜〜〜?( ´∀`)y―┛~~
私もかれこれ、ブレンダーに余裕でなれる位はモクリ続けてます。(^^;
最初が確か小○校5年生の頃でしょうか。('-'*)フフフ   (^^;ォィ
プラモの箱に色んなたばこを買い集めて、塾に通う送り迎えのマイクロバスの中で、連れらとどれがうまいんだ?等とバカ言いながら、あっち吸いこっち吸いで、クラテンでバスの天井がグルグル回る〜w(゚o゚)wオオ〜
こりゃ・・・イイ!!(・∀・)イイ!!
てな事から、ラリ?ってハマッちゃった感じでしょうか。(笑)(;^。^)y-。oO
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ ^^;

さて、思わぬ方向に話題がぶっ飛んでしまいましたが^^; これ以上バラすと何か良くない事でも無駄に発生でもしかねませんから、真面目な路線に強制的に引き戻しです。汗(;´▽`A``

本日も昨日に続き、鳩山総理はまたやらかしてしまったようですね・・・。-_-;
たばこで5円値上げ? 正直、酒税やたばこの税率を率先して引き上げようとする政治家の低脳な考えにはいい加減嫌気もさしてくる感じでしょうか。
まぁ、当初は1箱千円だの800円だの、どこまでクソ馬鹿な連中なんだと思っていたのですが、流石に税収の大幅ダウンとなる事でも計算して解ったのか、無難な路線で引き上げてきましたが、こんな逃げの政策みたいな所で小銭をかき集める暇があるなら、離れでしゃぶしゃぶでもほおばっている特別会計を真っ先に解体して何とかしなさいよ!(ー'`ー;)。って言いたいですね。

因に、酒類等も、酒蔵メーカーが酒税回避で新製品を打ち出しても、少し売れ出したらあっという間にそれらも政府は速攻で取り込んで対象にしてきますよね? まるでイタチごっこです。

デフレスパイラルで企業も中小も底冷えでガタガタ震えまくっているのに、更にそこからむしりとろうとする。
これは、時代劇で良くある悪代官様が治める町民になってるようなイメージとうり二つに見えてしまうのは私だけでしょうか?^^;(苦笑)
不作で年貢を納める所か、自分達が食べるヒエやムギまでもう余裕で足らないと言うような状況でも、悪代官様は容赦なく町民を痛めつけては生きる糧そのものにまで手を伸ばしかっさらって行こうと良くしてますが、まるでこの15年ほど前の頃からの政府のやり口そのものみたいな、まるでうり二つのような感じです。(^^;

因に、昨日も記事に書きましたが、子供手当てもフタを開けて更に奥を覗いてみたら、やはりありました!(^^;
地方にも一部負担させようとの目論見です。( ̄▽ ̄;
第二第三の夕張があちこちの地方で噴火して出てこない事を祈るばかりです。^_^;

政府も、もう少し賢く選択と集中が出来ないモノでしょうかね。
アンポンタンな方向の政策ばかりに目が行って、肝心要の政策なんてどっかに忘れて来てるんじゃない?って感じで、もう日本は迷走状態に入るスタートラインに立ってしまっているのかも知れませんね。

そこで更に気になるのは、今スタートラインに丁度立った頃だとしたら、近々何らかのまたおかしな判断や政策ミスをしたら、一気にスタートして爆走で自爆コースで日本は沈没への道をまっしぐらになりそうで、^^; それが今は非常に怖いとの観を個人的には持ってます。A^_^;)アセアセ

そう言えば、高校の無償化も所得制限無しで決まったようですね。
どうしてこうも、今すぐにしなくても問題もそうないような政策ばかりを優先してやろうとするのか、些か昨日の記事に引き続き、政府の考えがどうまとまってるのか読めません。

あんたらもしかして・・・最後の最後では札束好き勝手に刷りまくろうって腹じゃないの?!( ̄▽ ̄; とさえ思えてしまいます。
今はそれ位、政策の優先順位がかなり狂っているようにしか見えません。
さて・・・この先どうなります事やら・・・
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 21:37 | comments(0) | - | - | - |
ガソリン類の暫定税率の行方に決着・・・しかし・・・
今夜、ようやく鳩山総理が廃止廃止と党をあげて謳っていた車のガソリン等に付加されている暫定税率の実質的な継続を打ち出し、報道陣の前で陳謝していましたねぇ。{~。~`;ウウム。

それにしても、環境税に首だけすげ替えようとする画策案が浮上してきた頃から、個人的には最終的にこうなるんじゃないかと言うような観を結構強く受けていたのですが、実際そうなってみると、色々と民主政権の成すべき事と成すべきでない事とのバランスが狂っている所か、アベコベのおかしな政策に迷走しているとの印象を強く受けるばかりです・・・。( ´,_ゝ`)y━~~

例えば、子供手当て給付に関する世帯の所得制限を設けるべきか否か、設けるべきならそのしきい値となる年収は800万とするのか2千万とするのか、これも色々とメディアを賑わして来た話題ですが、今夜暫定税率同様に鳩山総理が判断した結果は、所得制限無しのばらまき政策です・・・。( ゚Д゚)あんぐり…

予算が足りない足りないと言いつつ、これはちょっと頭が悪すぎる所の話しでは済まないと個人的には判断しております。(^_^;
馬鹿も休み休み言え!(`Д´)。と、総理官邸に押しかけて行き、総理の目の前で言ってやりたい位の馬鹿さ加減の極みだと言えるでしょう。( ̄▽ ̄;

予算が足りないのに、子供手当てをばらまいちゃいかんよ!(`Д´)
根本的な根幹にある原因の廃除や解決に結びつくような政策は余りせず、その場しのぎ的に一時的なモノとしてお金をばらまこうとしているのです。

子供手当てをばらまかないとやっていけない位、国民の生活が苦しく厳しくなっている大元の原因は何なのか?
これを政治が探求して見つけ出し、そしてその原因を手当てして無くすのが政治の役目だとの考えです。
国債発行額が税収越えて諸外国からの信用低下が一気に進めば、その後にあるのは日本国と言う国の倒産です。( ̄▽ ̄;

残念ながら、現状の日本国と言うのは、既に重度の多重債務者と同等かそれ以上に酷く厳しい状況下に追い込まれており、もうリーチが掛かっている所か、後数枚のパイを引くとどこからかロン!と言う声が聞こえてきそうな位、崖っぷちに立たされていると言う事を、民主党は余程馬鹿なのかまるっきり解ってないように思われる。(-_-)゙ウウム

因に、子供手当てと言うのを支給する事自体は良い方の部類に入る政策だとの考えですが、誰彼構わず平等に一律支給してしまうと言う制限の伴わない政策はクソ馬鹿すぎるアホな政策だとしか残念ですが評価出来ません。^^;
どうして所得制限を1千万程度をしきい値として設定し、その制限以下の所得世帯層にのみ給付すると言うような政策にしなかったのでしょうか。
理解に苦しむ所か、全く理解しようとしても極端すぎて無理が多すぎる謎としか言えない決定です。

しいて言うなら、しきりにマニフェストではマニフェストでは等と言うような事を言っていたので、つまらん所で馬鹿正直に約束を守った格好になりましたが、これは単純に最初の党の公約でそうなってたから押し通し通しただけ? との観しか無いように推察します。

それにしてもおかしな話しです。(@_@")
子供手当ての方は規模が暫定税率廃止より更に予算規模がでかすぎるのに、マニフェストで約束してるからと、でっかいミスをやらかしましたが^^;
その反面、ガソリン値下げ隊だのと言うようなアホな事で予算を無駄に消化してでも国民に暫定の在り方をしきりにアピールしていた党が、これもマニフェストには廃止と出てるんですが、何故か現状税率維持のまんまで首だけすげ替えて継続です。( ̄▽ ̄;

正直、民主党さん、お宅ら言う事とやってる事がアベコベなだけじゃなく、日本と言う会社まで一気に倒産でもさせちまうんじゃないの? と国民に言われんばかりのアベコベ度ぶりです。ふぅ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

子供手当てを出さないといけない位、国民に稼ぎが無いなら、手当ても出さなくてもいい位、しかもガッポリと納税できる位に稼げる世の中に早くして下さいよ〜って事を政権与党には言いたいですね。(-_-;
大元が悪すぎるから稼げない状態にあるだけであり、ちゃんと仕事で世の中が回っていれば、放置しておいても暮らしはドンドン良くなります。

どこぞの国は、税金も無いし、家もくれるし、医療や学校等も全てタダ!(・∀・)。と言うようなとんでもない国もありますからねぇ。(^^;)。

尚、子供手当てを平等に所得制限を設けず支給すると言う事は、高速道路無料化で持ち上がった反対派の対抗馬となるガキンチョ理論と同様の屁理屈が実はピッタリ当てはまる事をご存じでしたか?^-^;

高速道路無料化では、車を持って無い人にはその直接的な恩恵が得られないから等と言うような、所謂お子様ランチ的な低い思考能力で反論してるのもいましたが^^;

子供手当てだってよくよく考えてみると、自分が結婚していなくてガキンチョがいないだとか、うちの家族にはガキンチョがいないとなると、当然ですがこの手当て給付対象からは漏れますから、当然にこれは対象となるガキンチョがいないと不公平な政策になってしまう訳ですね。(;^。^)y-。oO (苦笑)

それにしても、デフレスパイラルな世の中に成り下がっているのに政府はロクナ政治をしない元政権与党だった自民党やら、それを押し倒して政権を奪取した民主党など、ロクでもない政党が多すぎますね今の日本は。(-_-;

さて、長くなりましたが、最後に私個人がこうあれば良いと考える政策を何個か並べてみます。

1.暫定税率は完全廃止。欧米並みのガソリン価格帯に引き下げる。
2.子供手当ては原則世帯年収1千万以内のみ支給
3.高速道完全無料化は、得るメリットより増えるデメリットの方が多い事から、完全無料とはせず、終日千円で日本の端から端まで行ける程度に料金は徴収する。
4.環境税として、源泉所得税割合を15%程度割り増しして財源を確保し、それらを最新の民間企業の開発した先端技術である二酸化炭素吸着液体プラントに投資したり利権を国が買い取り、更に予算をぶち込んで加速的な研究の後押しを行い、プラントの小型軽量化や携帯化等を図りつつ、二酸化炭素を吸収させたモノを再び分離して地中深くに廃棄するのでは無く、ロケット技術を活かし、二酸化炭素吸着済液を宇宙の彼方に飛ばして捨てる^^; 等の方向で技術確立を目指す事に注力する。

特に挙げた中では最後の4番が非常に地球規模で重用との認識であり、また現代の温暖化加速と言うような悪環境下では、これらの技術を国が主導して世界に先駆けて確率する事により、日本もどこぞの国の如く、医療も学校も家もタダだとか^^; 税金も無し!なんて夢のような国に化ける事が出来るかも知れません。実現すれば必ず夢では無くなる位、日本は経済的には大成功を収めたスーパーお金持ち国になれるハズ?です。(笑)

排出権取引とかCOP15とか、もうあんな表面上だけの環境論等はうんざりです。(^。^;)y-。oO
屁理屈こねる辺りは、世界の経済を急激に破綻させた例の金融理論と肩を並べる位の屁理屈だと考えますがどうでしょうね。(苦笑)
どんなとこでも金儲けばっかりしか頭に無いんかいお前らは!(`Д´)ってな感じですね。( ̄▽ ̄;

自分達が住む地球自体が死の星に向かって加速しているのに、それでも浅ましい猿知恵を絞って金儲けの算段ですからねぇ。-_-;
金儲けに走るのは悪い!とかやめろ!等とは言いませんが、あんたらがこぞって金追いかけてる間に地球そのモノが破滅したらもうあんたらも終わりやし、その時に金が幾らあろうがそんなもんただのゴミなんやで?^^;
と言うような所に早くくだらん議論や政策をやっとる所は気付いて欲しいモンですね。-_-;
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 01:02 | comments(0) | - | - | - |
反貧困ネットワークの湯浅氏、内閣府の政策参与に就任予定
年越し派遣村等がTVで紹介されてから、早くももう1年が来ようとしておりますが、今度その派遣村をされていた反貧困ネットワークの代表者の方が、政治の雇用問題方面のアドバイザーとして参与での関与を打診し、それを受けたようですね。

因に、この派遣村を主宰した事自体、ダメな人を余計に甘やかしてダメにするハメに結果的になっていたとして、個人的にはここまでやっていたのは間違いであるとの認識をしております。(@_@")

その代表例とも言えるのが、派遣村に腰を下ろしてお世話になっている人が、メディアの取材で次のような言動をしておりました。

「もう派遣は懲りたので、今度は正社員で就職したい。そうできるように今就職先を探しているが中々見つからない。」

このような事を、30代だと思われる青年が言ってましたが、甘い!甘過ぎる!
この人、このような「言い訳」で、安くても日銭になるような仕事が目の前や周囲に沢山転がっているにも関わらず、それらを掴もうとはせず、自分の理想の仕事を掴もうとするフリだけをして、派遣村に転がり込んでタダ飯を食らっているだけなのです。( ´,_ゝ`)y━~~

今この人は好き嫌いで仕事を選り好みしたりするような「贅沢」な事は一切合切言えないような立場にまで追い込まれているハズなのに、まだ不思議な事に我が侭な言い分がまかり通せています。(^_^;
それがまかり通せる元凶になっているのが、実はこの派遣村と言うもののおかげであると言う事が言えます。(-_-;

ダメな人を更に甘やかせてダメにしている。
本当にそれで救われて、ちゃんと立ち直って社会の巣に戻ると言うような、本当に派遣村が良い方向で助けとなっているような人も中にはいるでしょうが、多くの場合、マイナス方向に作用したりしている場合の人の方が圧倒的に多いのでは無いかと個人的には推察しております。

このようなだらしない人間相手に、ムチを与える所か、更にアメを与えて甘やかすと言うのは、人間を磨く所か、逆に曇らせているとの認識です。
年越し派遣村に転がりこんで来る人達に最も必要な事、それは思考を磨いてやり鍛えてやる事が何よりも一番優先する大事な事であると考えますがどうでしょうか。

自分が路上生活者になり仕事も無いとくれば、もう目の前に丸1日働いても500円や千円にしかならないような仕事しか無いとしても、それは馬鹿馬鹿しいから嫌だ等と、ただ何もせずブラブラと無駄に1日を過ごすより、働いてその日銭を少なくても手に入れる方が何十倍も同じ1日を過ごすにしても価値観の上でも差がつきます。(@_@")b""

もし派遣村に転がり込んで来るような人達が、皆さんこのような考えなら、誰も仕事にありつけずに溢れて収入が無いと言うような事になる人は1人もいなくなるとも個人的には考えます。
何しろ、いかに世の中が不景気になろうとも、自分が仕事を好きだ嫌いだのと選り好みせずに探しさえすれば、必ず誰でも自分が出来る仕事と言うのは必ず見つかるからです。

給料が安いだの、仕事がキツイだの汚いだの、自分は正社員が良いだのバイトは嫌だの、このような好き勝手を言えるのは、自分の手に職でも付けて腕のある人達が言える程度のモンであります。(@_@")b""

自分の腕に何らかの技術があるなら、それを活かせる分野で仕事を探せば、そう言う人に限っては、ある程度自分の好き勝手や我が侭を言える会社にも拾って貰えるでしょうが、派遣村に転がり込むような人は、普段の日々の生活からも、そのような自分磨きを大半は怠っていたとしか思えないような人達ですから、腕に何も特殊な技術を扱うようなものも身に付いてなければ、特段に知識面でも一般を上回るような一際レベルの高い所に身を置いていると言うような人達でも無い訳ですから、このようなただの平凡かつ同じ作業を繰り返しするしか出来ないと言うような人材に限っては、もう使い捨ての人材と同じ訳ですから、これでは横に自分以外にも大勢横並びしている訳ですから、中々人の多い中では上から優劣順に採用されて行く課程を見る限り、一刻も早く自分自身を磨き込むようにしない限り、このような吹き溜まりの中に¥から脱却を図るのは難しいように個人的には考えますが、この部分を改善すべき行動がこの反貧困ネットワークのような支援団体には動きが無いのが非常に残念な所です。(@_@")b""

参考迄に、一人暮らしのお年寄りを毎晩生存確認で外から見回ると言うような支援をされているような団体等も御座いますが、これらも思考面をいじろうとしない点については、同じような残念な結果となっているとの認識です。
お年寄りにメディアがそれについてインタビューをした事がありますが、お年寄りの言い分として、、
「普段は鬱陶しいから自分の生活には干渉しないで欲しい。でも、困った時には助けて欲しい。」

どうですか?^_^; このようなふざけた事をそのお年寄りのおばーちゃんは言ってた訳です。A^_^;)アセアセ
普段はどうでもいいから邪魔! でも、自分が困った時だけ助けておくれ!
こう言って、普段はこのような支援団体には寄付や協力と言うような事も、当然ですがしてないみたいな物言いでしたね。(呆笑)
お互い、持ちつ持たれつと言うような関係は、既に現代では崩壊して期待もクソも無いのかも知れませんね。(^_^;

まぁ、自分達が困ればそれを助けてくれる団体を、普段は鬱陶しいから視界に入らないでと言い、困った時にはすぐ助けに来てと言う。
こんな無視の良い話しって普通は無いと考えますが、何故かこの虫の良い話しを何でか実現してあげましょうと言うような団体や組織が出てきちゃうのが、個人的には少々理解に苦しむ所がある感じでしょうか。(^_^;
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 12:37 | comments(0) | - | - | - |
農林水産省や国交省のダム事業について
最近、長年に渡り計画が徐々に進められていたダム事業の凍結や廃止等の報道がTV等のメディアで良く目にするようになってきておりますが、その中で一際目立つのが「八ッ場(やんば)」ダムです。

これ、ダム水没予定地周辺に住む近隣住民と今全国を巻き込んだような話題の筆頭としてあがっていますが、これについてTV等のメディアも大事な所はつまらないのか? 余り放送しないようなので、流れが偏ったような内容になっているとの観を強く受けます。

因に、このダム事業の中止は個人的には相当との判断です。(@_@")b""
何しろ、このまま残りの事業費を投入してダムを完成させたとしても、ダム自体の本来の期待されていた能力上の数字が足らなさすぎると言う事実が明らかになったようですから、これでは治水能力が無いのですから、このまんま無駄に税金を投入する訳にはいかないから、一旦中断は止むを得ないと言う所か、中断は当たり前との判断です。

また、もし計画を続行するなら、治水能力が十分に見込めるよう、計画自体を修正して見直した後、継続する必要性があると言う事であれば、継続すれば良いと、個人的には考えますがどうでしょうね。

まぁ、地元民からしてみれば、ダムで水没するからと、水没予定地周辺に住居や先祖代々のお墓を移転したと言うような人も多い事から、簡単には中止と言うのはここまで国の圧力でさせられているのだからと、おいそれとそれを受け入れられないと言う部分の気持ちは同じ人間として解らない訳でもありませんが、、
そう言う経緯の上だとしても、地元民の方々には日本全体のこれからの未来や将来と言う所にも目線を向けていただいた上で、納得をされて欲しいとも個人的には考えます。

また、国についても、地元民にそれだけの負担をかけてしまっている訳ですから、これを元通りに戻せと言うのも現実的な話しではありませんから、せめてそのような負担は、金銭に換えてごめんなさい料として、慰謝料で住民1世帯当たり1億円程度支給し、早々に中止については和解して理解でも得ると言うような路線で、速やかにこのような問題はクリアにして貰いたいと注文を付けたい感じですね。
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 11:58 | comments(0) | - | - | - |
郵政民営化が逆行をし始めたようですが・・・。
政権が民主党に移ってから、大半の政策は容認出来るとする内容が多いように個人的には考えますが、以前の小泉政権下で小泉元総理と竹中元大臣が推進した郵政民営化に、何やらおかしな流れが出来、少々進ませる流れとする道に大きな誤りが含まれてしまったとの観が否めません。

郵政改革担当大臣に亀井大臣を起用したと言う辺りから不穏な空気が流れ始めたとの観があり、個人的には、いずれこのようなおかしな流れにでも持って行かれそうだなと言うような懸念はしておりましたが、どうも現実味を帯びてきた模様です。(-_-;

脱官僚や、国会から官僚排除(答弁禁止)等を宣言したり掲げている民主党ではありますが、今回民営化された郵政のトップには、10年に1人の逸材と称される元官僚が起用される人事が内定しかけてます。
脱官僚の理念は官僚辞めてから14年も経過しているからもう大丈夫?みたいな事での起用らしいですが、これについては、史上最大の最長天下りとの見方を世論やメディアではしているようですが、個人的には、このような大企業のトップにこの時期に就任したら良いと考えるのは、正しい道を有無を言わせず配下に指揮し、さもワンマン経営者の如くのリーダーシップを発揮し、先ずは郵政をいち早く一般の民間企業のような路線に載せてしまう事こそが最も大事な事と考えます。

尚、民主党担当幹部等によるTV等での討論番組での言い分を見ると、社長をすげ替えるに当たり、すげ替える首には相当の実力が無ければならないとの見解を示した上での人事と協調しているのですが、この「相当の実力」と言うのが一体どの方面に対するどのような実力なのか? この辺が私しにはいまいちピンと来ません。
政治家の言う事ですから、根回しだのと、そのような方面に対する調整能力が高い事が必要である。と言うような事でしょうかね?^_^;
他の役員を抑え込み、適正な経営を行えるような調整経営に長けた人材と言う事でしょうか。(@_@")

仮にそうだと仮定して話を進めてみると、個人的にはこの大改革を実施し、積年に渡り積もり積もった膿を根こそぎ出しまくっての体質の健全化を目指すと言う点では、こんな一々時間のかかる調整や根回しをしながら改革に励んで行くと言うような路線では無く、このような時期には、中小企業や会社等で良くあるパターンである、ワンマン経営の社長サンみたいな路線での、強行的な押し切り型でのワンマン経営が今の郵政には一番必要なモノではないかと個人的に考えますが、これは他からの圧力や影響には決して屈する事無く、己がこれが正しい道だと認識するなら、その道をひたすら会社に歩ませると言うような事のみに全精力を傾けられると言うような社長の人材が必要であるとの認識です。

因に、ワンマン経営と言うのは、良く独裁者であるとか様々な批評等もされている場合の方が多いのですが、^^; それについて一つ言える事があります。
例えワンマン経営であったとしても、会社の舵取りを常に正しい合っている道や路線に載せられている間、これはワンマン経営でも、そうでは無く役員会等で多数決で決めたような事でも、どちらでも実際には構わないと言うような認識を個人的にはしております。(^_^)

役員会が多数決を取るのは、ワンマン経営で社長が示した路線が間違いであるとか誤りであると思われるような時に限り、会社が誤った方向に舵を取られるのを防止する上で働くような、所謂ブレーキのような役目です。
従って、進むべき方向や道筋が合っていると認識できるような場合には、このようなブレーキの役目を担うような機関を一々経由しなくても良いとの考えです。(@_@")b""
何しろ、ブレーキを掛ける必要性が無いのですから、そう言う所を経由させても意味がありませんし、また無駄の発生する関所になるだけで、会社の舵取り上ではマイナスにしかなりません。

民主党も、もう少し郵政担当大臣等の好き勝手にはさせぬような、しっかりとした路線で元小泉内閣が打ち上げた花火を、最後までしっかりと履行できるような政策を打ち立てるよう期待したい所です。

さて、この郵政民営化逆行となりかけている問題には、社長人事では無く、会社の器としての取り扱いも、また国営化に戻りかけていると言うような問題も含まれております。
一旦民営化の路線で民営化が進められている中、また再び国営に戻しましょう的なおかしな動きになっている模様です。(-_-;

本日のTV討論番組を見ていると、現担当副大臣他、竹中元大臣とか、何処かの大学の教授をされている年輩の方等が出演されて討論を行っていましたが、大学教授の方は、国営化しても進めてきた改革路線には影響無いと言うような事を強調して何度も主張しておりましたが、個人的には、この大学教授は大した事は無いなとの印象を強く受けた感じです。(^_^;

会社の器が民営か国営には改革はこだわらず影響は無いと言うような内容での主張を繰り返されていましたが、外側の格好に当たる部分を軽視しているのは、とてもじゃないですが大学で教鞭をとるだけの能力は無いとしか個人的には思えません。それ位、レベル的には低いとの認識です。

良く営業の分野で言われている事ですが、「営業のプロになるには、先ずは格好から入れ」と言うような事を良く皆さんも耳にした事は少なくないと思います。
この格好に当たる部分が、郵政で言えば民間か国営かと言う形に当たるのです。(@_@")b""

営業初めたての素人でも、形や成りの格好だけは、プロの先輩を見習ってしっかりとした同じような格好を真似てでも良いから、先ずはお客から見た目の格好を決める。これが営業する上ではかなり大事な事になります。

今回、このような基礎のような部分を180度転換し、元の鞘に戻すような国営化の路線に向けているのですから、これでは客から信頼や信用はこのまま行くとされなくなってしまいかねません。

形から入れと言うのがどれ程大事で重用であるのか?
その事さえも、民主党は判断できないようなレベルの低い人間しかいないんでしょうかね・・・。( ´,_ゝ`)y━~~

もし郵政を再び国営化等と言うような路線で無用な事実を作ってしまったら・・・?
良く考えてみて下さい。
これまでにも、国鉄(現JR)や電電公社(現NTT)等、国営から民営に切り替えられている大組織は幾つもあります。
これらの組織も、また下手したら逆行の声が大きくなって無視できなくなり、再び国営化の路線に載るなんて懸念が出てくる可能性も否定できなくなってしまいます。

民主党には、国家予算の無駄を排除すべく、その斬り込み隊長として存分に大鉈を振るいまくって貰いたいとの期待感を個人的には抱いておりますが、それと併せて、特別会計枠にも早く大鉈をもってして斬り込み、特別会計のサイズを10分の1程度にまで一気に圧縮して貰いたいと言うような期待感を持っていますが、郵政逆行等と言うようなおかしな路線はちょっと勘弁して貰いたいとの考えです。(^_^;
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 11:40 | comments(0) | - | - | - |
一部記事やコメント類の非公開化を解除しました。
この間の衆議院選に絡み、公示日前頃から本日迄の間、当ブログの一部コンテンツ類が間違っても公職選挙法違反とならないようにしておく必要性があった為、非公開とさせて頂いておりましたが、本日、先程それらを再公開しても問題が無いと判断した事から再公開致しました。

まぁ、これは私が個人的に応援している議員の方に、万が一にもこんなつまらん事で応援する所か、逆にご迷惑をおかけしてはいけない!(^^;)。と言う事で、念には念を入れると言う事から、暫くの間、関係するコンテンツ類は非公開とさせて頂いておりました。^-^

応援する側が、背中を押す所か、逆に足でも引っぱったりするような事にでもなれば大変ですからね。(笑) A^_^;)アセアセ

さて、時代は遂に長年に渡り政権を好き勝手していた自民党が倒れ、民主党が政権与党に入れ替わると言う、かなり見応えのある政権交代が実現しましたね。^^

個人的には、自民党は少し所か、かなり横着な存在に成り果てていたとの観があります。自民本部に以前にも電話をしたら、そこで対応した職員の態度の悪い事悪い事。汗(;´▽`A``
正直、自民本部の職員で、有権者に対してあの役人より偉そうで一方的な態度をとると言う事自体、個人的に言わせて貰うと、あんな職員、もしうちの会社の社員だったら、恥ずかしくて外にはとても出せません。と言う位、なめきってる言動をされていましたから、アレでは倒れても仕方がないとも言う所でしょうか。

今回政権与党に躍り出た民主党には、これまでの長年に渡り累積されてきた膿やゴミを、一気に吐き出させて綱紀を改めるような動きを是非とも国民の1人として期待したい所ですね。o(^^o)(o^^)o
| 日本沈没?政治も社会も狂い気味? ( ゜д゜)ポカーン | 23:46 | comments(0) | - | - | - |